> 現金(Edy加盟店)でチャージする方法

現金(Edy加盟店)でチャージする方法

大手コンビニのほとんどでEdyカードへのチャージを行うことができます。
チャージは現金のみ対応しており、クレジットカードや商品券等の利用はできませんので注意してください。

チャージ方法はとても簡単です。Edyチャージが行えるコンビニのレジで「○○円チャージしてください」とお願いし、金額を支払います。
その後、支払いでEdyカードを利用するときと同様に端末にEdyカードをかざし、シャリーンという音がすればチャージ完了です。

そのまますぐに支払いもできるので、精算時にお願いするのがいいでしょう。
なお、Edy残高が不足している場合はレジ操作をはじめからやり直す必要がありますので、足りないかもしれないという時は先にチャージをお願いしたほうが無難です。

他にも、また店頭に置いてある「Edyチャージャー」でもチャージすることも可能です。

現金でチャージする時の注意点

現金でチャージすると、基本的にチャージ時にポイントはつきません。
(Edyでの支払い時にはポイントは付きます。)

ある意味何もメリットがないチャージ方法ですので、可能であれば次に説明しているクレジットカードなどを利用してチャージした方がお得といえます。
クレジットカードでのチャージ方法

はじめに手続きが必要になりますが、一度設定をするとそのままチャージする時でもポイントが付きますので、後々のことを考えるとかなりお得になります。

Edyを現金でチャージできる主なお店

サークルK、サンクス、ポプラ、セブン-イレブン、生活彩家、くらしハウス、スリーエイト、PRONTO、ファミリーマート、LAWSON、ミニストップ、スリーエフ、ツルハドラッグ、ウェルネス、くすりの福太郎、プロントなど。


お得なキャンペーン中

楽天エディカード

楽天エディカード

楽天カード

【年会費】:永年無料
【Edyが断然お得】:楽天カードなら、Edyチャージでもポイントが貯まります。

カテゴリ一覧

NEW TOPICS

最新記事

MENU

サイトについて

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています